年収1億円、10億円に対してのアドバイス

相談したいG(大阪府)

解決済み 2013年03月21日
久々質問させていただきます。


こちらのFP協会のサイトのよくある質問の中で、
年収200-800万円のアドバイスが載っています。


私はそれを望むのではなく、
現在年収100万円でスタートし、10年後に年収10億円の収入がほしいです。

これに対するプランはございますか?


金持ちと結婚したり、相続から得る、宝くじなどの懸賞から得るのではなく、
具体的にプランのお持ちのであれば教えてください。(合法的に)


もちろん、それまでの経過について最初はわずかの契約金を支払いたいと考えております。
徐々に増えたら、それなりにプラスアルファをたっぷり支払いたいと考えております。


というのも日本での苦労がたくさんありましたので、集団と一緒にいると自分の将来が見えません。
現在は男性で独身です。33歳です。アジア国籍です。ローンなし、借金なし。


このサイトには該当する専門家はいらっしゃいますでしょうか?
よろしければご返事ください。

万が一該当する方がなければ、アナログ的に検索したり、電話帳から電話でFPの方に尋ねたいと思います。

No.931

回答 1件

伊藤 俊輔 ファイナンシャルプランナー
所属:京極・出町FP相談
エリア: 京都府 京都市

相談したいGさま
 
 京都のファイナンシャルプランナーの伊藤と申します。
 「久々質問」ということで、何度かこのサイトを活用されているのでしょうか。

 ご質問を拝見しました。
 収入を増やしていくことに対するアドバイスでしたら、おそらくファイナンシャルプランナー(FP)の領域ではないかと思います。

 収入を増やしていかれる中で、お金の管理や所得控除の仕組みを利用した税負担を少なくするための提案などでしたら、ぜひFPをご活用ください。

 顧問契約等を締結できるFPもありますので、ぜひご自身に合うFPを探してみていただきたいです。そのためには複数の専門家と実際に会ってみられることをお勧めしたいです。いかがでしょうか。

 失礼します。


ご返事ありがとうございます。

今回は2回目の質問となります。
10年前、私は23歳です。

年収1億円、10億円の世界は自分のものにしたいと若きの夢でした。
しかしながら、世の中はそれに対して、悪意のある人間が集まり、左右がわからずのビジネス世界で大変な目を遭いました。

それによって、利息25.5%の借金を負う形となりました。
怒り、早く返済しないといけないという焦り。完済するまでに眠れない日々がたくさんありました。


さて、苦労話をこれくらいにして・・・。

本音で言うと、気軽に生活保護を申請できる日本国籍の方はうらやましいですね。
どういうルートで、そうなったかおよそ想像できますが・・・

わかったことは、全ての人間は良い人ではなく、すべてのFPが良いのではございませんということです。


>収入を増やしていくことに対するアドバイスでしたら、おそらくファイナンシャルプランナー(FP)の領域ではないかと思います。


もしかすると会社に入って就職しなさいというアドバイスではないですよね?


要するに、毎月幾らがほしいか?それに対して私に貢献できることはなにか?ということです。

ずっと毎回こちらの協会で「新規顧客を探す」のではなく、既存顧客からいかに高い収入を与え、そこから数%などをもらい、希望する収入を得るかということです。


20万円を払い、日本で会社の設立はできます。アジア国籍の私でさえもです。しかし・・・(文字数が多いので省略致します)


京都のファイナンシャルプランナーの伊藤様から頂いたアドバイスに基づき、他のみなさんにランダムで変則な電話方法をするかもしれませんが、よろしくお願いします。


(FPから専門アドバイスを策定してもらうのですが、結局リスクを負うのは私だ。アクションするのも私だ。コーヒーくらいおごれ!たばこ1箱くらいおごれ!と言いたい)


私は「電話→アポイント→面談」の流れにしたいと思います。またお互いの相性もございます。万が一関西圏に該当しないのであれば、関東圏を選びたいと思います。
夜行バスが往復で1万円コースを使い、活動していきたいと思います。

2013.03.31


+ 全文を見る