自分のライフプラン・投資プランを立てたい

iwachin(東京都)

解決済み 2011年03月14日
初めまして、iwachinと申します。

私は今、社会人1年目の23歳です。
資産は貯金しかありませんが、これから収入・支出が増えていくことにあたって、早期からライフプラン・投資プランを立てたいと思っております。
ご一緒にこのプランを立てていただきたく、書き込みさせていただきました。

ざっくりした内容で恐縮ですが、お会いしてご相談させていただけませんでしょうか。
投資プランにおいてお詳しい方など、お返事いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

No.439

回答 4件

大泉  稔 ファイナンシャルプランナー
所属:株式会社fpANSWER
エリア: 東京都 渋谷区

投資プランについてですが、
iwachin様の資産や家計の状況およびリスク許容度を勘案の上、ご相談に応じたいと思います。

東京にいらっしゃるようなので、
せっかくですから、ご面談の上、
ライフプランおよびキャッシュフロー表を作成の上、投資プランも立案させて頂きたいと思います。
メールおよびお電話にて、ご連絡いただければ、幸甚です。
+ 全文を見る

山崎  直人 ファイナンシャルプランナー
所属:株式会社LPフィナンシャルマネージメント
エリア: 静岡県 掛川市

iwachinさん、はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの山崎直人です。
ぼくは顧問会員制をベースに家計全体のご相談を行っていますので、
資産保全についても専門としております。
現在、東京~大坂に顧問会員を抱えており、東京にもよく行っていますので、
ご希望があれば、ご面談させて頂くことは全く問題ありません。
詳しくは当オフィスののHP(http://www.lifepartner-fp.jp/)をご覧いただければと思います。
社会人1年目でご相談される方は私の場合は珍しいのですが、本当は一番良いタイミングです。
どちらでご相談されるにしても、iwachinさんにとって有意義な時間にして下さい。
+ 全文を見る

荒川 雄一 ファイナンシャルプランナー
所属:IFA JAPAN株式会社
エリア: 東京都 文京区

iwachinさん、はじめまして!国際フィナンシャルコンサルタントの荒川雄一です。

さて、社会人1年目で、資産運用をきちんと考えられることは素晴らしいことだと思います。

私の会社では、初回面談無料でコンサルティングを行っているので、宜しければご活用ください。

来社、お電話どちらでも対応可能です。

https://www.ifa-japan.co.jp/mailform/form3.cgi?type=form_mail3

では、ご参考としてください。
+ 全文を見る

五十田 敏 ファイナンシャルプランナー
所属:五十田三洞

あなた、偉いですね~。
ライフプラン、投資プランを立てようとする、それもきちんと専門家に相談しようと考えるお若い方がいらっしゃるのを見て、ようやくお金への意識も向上してきたのかなと思っております。

さて、ライフプラン、投資プランを立てるについては、お金の話以上に、これからの生き方や現在の気持ちのあり方が大切になります。それを抜きにしてのプランは、文字通り、机上の空論となる可能性を高めます。
そうしたことを含め、ゆっくりきちんとお話したいのであれば、当方にご相談ください。
「五十田三洞」で検索いただくと、当方の色々な窓口がみつかることでしょう。コラム等も多数掲載されておりますので、ご参照くださいませ。

以上です。
+ 全文を見る