かじた けいこ
梶田 けい子 ファイナンシャルプランナー

梶田ファイナンシャルプランニング事務所

愛知県名古屋市中区栄2-2-1 広小路伏見中駒ビル5階 ビズコンフォート名古屋伏見店内

営業時間:   定休日:不定休(応相談)

当サイトを利用してのコンタクトは匿名で行えます。お電話でのご連絡は「FPJPを見た」とお伝えください。

プロフィール


自己紹介

金融機関での経験は、主に資産管理及び運用アドバイスを行って来ましたが、得意分野に「運用アドバイス」と書く事ができません。
何故ならば、ご自身で長年投資をされてみえる方であればご理解頂けると思いますが、独立系FPがもし『資産運用が得意』とでも言おうものなら、投資経験のない方であれば、その独立系FPは「必ずや儲けさせてくれる。」と思うでしょう。
しかし乍、市場を見通す専門家、アナリスト・エコノミスト・ファンドマネージャーという、こうした方々でさえ『資産運用が得意』とは言いません。
それは市場は生き物と言われているからで、市場の値動きをピッタリと当てることの難しさを彼らが一番よく知っているからです。
それほど市場の値動きをピッタリと当てることができる能力が有るのであれば、独立系FPなどせず、大手外資系金融機関などにヘッドハンティングされ破格の報酬を得ているでしょう。
市場では予想外のことが起こることはよくあります。
ですから、ましてや私は証券外務員二種やFPの資格があるぐらいで資産運用が得意とは言えません。

職歴に外資系生保6ヶ月とあるのは、国内大手生保外交員から勤めていた証券会社を辞めさせる嫌がらせを2年間受けて来たからです。
そして、その理由が私の未成年の子供の命に勝手に保険をかけていた事が判明したためです。
いわゆる国内生保外交員は、有印私文書偽造という刑事罰にあたる生命保険契約を、判断能力のない母にさせていたのです。
証券会社を辞めさせようとしたのは、証券会社で変額年金保険を扱うことになったためです。
国内生保全てに、祖父母が親権者の同意のない、未成年の孫を被保険者にした生命保険契約は、生命保険業法違反・有印私文書偽造であるか確認したところ、全社すべてが「保険証券番号をおしえてくれないと教える事ができない。」という返答が返った来たため、確認のため外資系生保に入りました。
外資系生保にいたころ、やはり同じ犯罪を犯していた国内生保外交員が相続人に訴えられたという情報を得たため、やはり犯罪行為と確認できたため外資系生保にいたのは6ヵ月です。
しかし、外資系生保にいたのは6ヵ月という短い期間でしたが、2ヶ月だけビジネス営業をしました。
身内や知り合いに頼み込むお願い営業ではありません。
その2ヶ月の間を通し、多くの生命保険募集人は気付かないだろう生保の売上の仕方が見えてきました。
これは賢い生命保険募集人教育に特化することもできたのですが、外資系生保にも「自分の年金を稼ぐためなら、お客さんを騙してでも契約させる。」と言った生命保険募集人がいましたので、お客さん側を賢くしようと独立して消費者側FP技能士をしています。

独立系FPだからと言っても中立公正ではありません。
元々、「中立公正な立場の独立系FP」という言葉を使いだしたのは、国内生保が新規契約開拓のために、元いた生保外交員を使い「何処の保険会社にも属さない中立公正な独立系FPが、中立公正な立場で・・・」と、やり始めたもので、この営業をやり始めた当時、国内生保は「『お客さんは騙されているとも知らずに、本当に中立公正な立場の独立系FPがアドバイスをしてくれている。』と思っている。」と、言っていたのを覚えています。
ですから、「中立公正な立場の独立系FP」という言葉は、お客さんに新規契約をさせるためのセールストークです。
その会社の商品を販売しながら、中立な立場はとれません。
長年の営業経験からの感想です。
何故ならば、例え保険会社が保障商品を扱うと言えども、保険会社も営利目的の企業だからです。
それは複数の保険会社の商品を扱う乗合代理店でも同じです。
その保険会社ごと、商品により契約者が支払う保険料から得られる手数料率が違います。





経歴

学歴
愛知淑徳中学・高校卒業
帝塚山学園短期大学卒業(奈良県)

職歴
農協(現在のJAあいち)にて窓口業務2年
国内都市銀行:個人資産管理業務4年
国内大手証券会社:個人資産管理および資産運用相談アドバイス8年
外資系生保:6ヶ月
財団法人あいち産業振興機構創業プラザ愛知にて2008年5月に開業準備6ヶ月

★日本のFPの草分けである、株式会社Mr.FPプロフェッショナル代表の井畑敏先生に
 直接プランニングのご指導を賜っております。


事務所の概要
会社名梶田ファイナンシャルプランニング事務所
住所愛知県名古屋市中区栄2-2-1 広小路伏見中駒ビル5階 ビズコンフォート名古屋伏見店内
得意分野ライフプラン・セカンドライフプラン
ホームページhttp://www.kajita-financialplanning.biz アメブロhttp://ameblo.jp/1990-rk-0602
取扱分野
  • ライフプラン
  • セカンドライフプラン
事務所の特徴
  • 個人
  • 女性FP
  • 来店可能・個室対応
  • 子ども同伴可
  • 顧問契約可能
資格等
  • 専業FP

FPに相談する

かじた けいこ
梶田 けい子 ファイナンシャルプランナー

梶田ファイナンシャルプランニング事務所

愛知県名古屋市中区栄2-2-1 広小路伏見中駒ビル5階 ビズコンフォート名古屋伏見店内

営業時間:   定休日:不定休(応相談)

当サイトを利用してのコンタクトは匿名で行えます。お電話でのご連絡は「FPJPを見た」とお伝えください。