FPの回答へコメント

FPの回答

  • 永岡一昭(TOTAL SOLUTION)

    大阪府

    2018.07.04

はじめまして

今後の為替レートの予測というのは、その道の専門家でも意見が分かれ正確に予測するのは困難だと思います。また、保有資産が特定の株式に偏っており、上手く行けば良いですがリスクも高いと思いますので、投信やETFなどのもう少し低リスクの商品の方が良いかもしれません。

また、安心した将来を過ごす為には安心した将来設計が必要となってきますので、一度今後のライフプランニングを試算してもらうと良いと思います。昨今は人生100年時代とも言われますので、余裕を持った試算を組めることがベストです。個人的には

・資産のポートフォリオの見直し
・就労の検討
・保険加入している場合、必要な保険の見直し

等が思いつきますが、参考にして頂ければ幸いです。
早速のご返答ありがとうございます。ユニリーバに勤務していた関係で、ユニリーバ株を持っている次第です。退職以来いつ売ろうか検討していますが、株価は順調に上がってきているし、英のEU脱退がなければ、まだ持っていようと思っていました。しかし脱退すれば、ユーロとポンドは、分離され弱体化し、ともに相対的価値が下がると思いました。それならば、今のうちに売っておこうと思いましたが、どうやら、EU脱退後も、ユーロとポンドの価値が下がるかどうかなんて、わからないということですね。
どちらにせよ今のうちに売っておいて、その資金でより安全な方法で運用した方がいいということですね。

2018.07.05


20代・30代の若年層なら一点突破型にリスクを取って攻めるのも良いかとも思いますが、
一般的には50代・60代のご年齢で今後の事を勘案すると、出来るだけリスクは低減した方が良いかと思います
佐藤様のご意向も反映させながら、無理のないライフプランに基づいて安心した暮らしが出来ると良いですね!

2018.07.08


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]