FPの回答へコメント

FPの回答

  • 山脇喜宏(有限会社 山脇保険プランニング)

    長崎県

    2018.04.18

 アップルさん よーくわかります。(^^)v
本当に問題解決できる方とお会いすることができるのはかなりハードルが高いと思います。
中にはいい商品持っているけど、手数料が低いのでださないFPのかたも多いです・・・・

答えを二つ たくさんの中から二つ
「IDECO」や「積み立てNisa」は運用益は非課税です。
あと  商品の比較の際に「VS」とういうキーワードで保険VSローンや 投資VS貯金や 保険VS保険 などを活用したり。
ドルコスト平均法を深く自身で勉強されたりしますとあっという間にFPを抜いていく知識が整います。

素敵な出会いは必ずありますので すごい商品も必ずありますので 諦めないでください。


ありがとうございます
イデコは会社が不適用、積み立てNISAも設定済みですが年40万では金額が少なすぎます

自分でなんとかするしかないですね

2018.05.07


上場企業にお勤めですね IDECOはあきらめて
少ないですが積立Nisaは有効です 掛ける年月20年間 いまから40年間の非課税 運用益と考えますと利益はとれるでしょう。

具体的な商品名は出せませんが通常の投資信託 ひ〇みさんや かま〇らさん など長期の投資信託を純粋に追いかけるのも
ありです税金は利益にかかりますので・・・

保険でも(国内)いい商品があることはありますが、お店は教えてもなかの商品まではといった感じで・・・・
ぶっちゃけトークができないもどかしさもございます。

あとFP相談で損された分に関しましてはふるさと納税や特別支出控除というアドバイスにとどめさせていただきます。
ご返信ありがとうございます。

2018.05.07


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]