FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中橋常郎(株式会社 ライフ・サポート)

    福島県

    2017.06.22

ポン様 ご相談頂き有難うございます。ライフ・サポートの中橋と申します。

3人目のお子様を妊娠中都の事でおめでとうございます。そんな中でどうしても将来が不安になる気持ちは十分に共感する事が出来ます。
実際、現状のままの収支ならギリギリではありますが生活していく事が可能ですが、今後お子様が大きくなるにつれて教育費などが増加してしまう事は間違いありません。正直、細かい部分が不明な為正確な事は言えませんが、将来的に収支がマイナスになる可能性があります。

ポン様が言われている様に携帯代は少し考える必要があります。また、電気代に関してですが、ポン様は電力自由化になった際プランの見直しはされましたか?
もし、されていなければ見直しただけでもかなりの支出の減少につながります。

保険に関してもアドバイスをとの事でしたが、大変申し訳ありません。情報が少ない事もありどれ位圧縮出来るか現状で申し上げる事は難しいと考えます。

正確な事を言えずに大変申し訳ありません。きっとポン様ご夫婦に関しては、不安をかなり抱えているかと思いますが、今不安に思い、相談していただいたことで将来の為に改善していく機会を得る事が出来ました。間違いなく今から改善すれば将来は良くなっていきますので、安心してください。


最後になりますが、言葉足らずの部分もあるかと思いますので、ご不明な点やご質問等ありましたらお気軽にご連絡下さい。
コメントありがとうございます。電力会社は現在指定されている会社との契約になっているため、変えることは困難です。

保険の方も見直しをした方がいいのかな、と思いつつ、そのままだったので参考になりました。

的確なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

2017.06.23


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]