FPの回答へコメント

FPの回答

  • 中橋常郎(株式会社 ライフ・サポート)

    福島県

    2017.02.06

キキ様 ご無沙汰しております。 ライフ・サポートの中橋です。

今回、信用情報には特に問題はない状態だったとの事ですが、もしかすると入れ違いになっていて銀行が債務整理の情報に躊躇った可能性もあります。

また、前回に病気がある様な事をお話していましたが差支えなければですが、その病気に関する可能性はありませんか?

そういう事も考慮してみても金利等は高くなりますが、ローンを組める所あると考えられます。


現状、はっきりとしたお答えを出来ずに申し訳ありません。

中橋先生ありがとうございます。
病気に関しては僕ではありません。今の所他に借り入れは無く、銀行カードのキャッシング枠の解約(元々付いてるもの出来るのでしょうか?)と今リボ払いになっているのを辞めて、入金してしまおうとは思っています。(カードショッピング1万円くらいですが)
有る程度準備出来る事をしてから、今回の金融機関の信用情報開示請求がクリアにあった辺りで、FPの先生にみてもらいながらもう一度申し込んでみようと考えてるのですが、後は自己資金を出来るだけ貯めておく事位でしょうか?

2017.02.07


お返事遅くなり申し訳ありません。

病気というのはキキ様の事ではなかったのですね。申し訳ありません。

キキ様がお考えの辺りも些細な事ですが大事になってくると思います。

あと、気になる事が一つあります。お仕事に関してです。離職率の高い職種などだと審査基準が高めになる場合があります。

接客業などは離職率も高くなりますよね。そういう業種だと例えば他の業種で勤務年数1年でいいところ3年必要とか、個人事業主だと5年間の債務状況だったりと少しハードルが上がってしまいます。

仕事自体を変える訳にはいかないので、もし、その部分でチェックが付くようなら期間を置いてから申し込む事も考える事必要があるかもしれません

2017.02.07


ありがとうございます。
接客業ですが、17年続けて来ましたし、管理者でそう簡単に辞めるという訳では無いのですが、そうなんですね。

2017.02.20


キキ様 お返事が遅くなり申し訳ありません。

接客業でも管理職や勤務年数などで条件は変わってきます。信用情報の開示も済んでいるので一度住宅ローンに強いFPなどに相談してみた方が良いかもしれません。

2017.02.22


ありがとうございます。
実際に購入したい時期、物件ももう少し妻と話しあって決めましたら、FPの先生にご相談したいと思います。

2017.02.22


+ 全文を見る

返答を書く

回答の内容に質問者から返答を書く事ができます。
お礼や、追加の質問を書きましょう。

質問したときのパスワード[必須]

コメント内容[必須]