みんなで大家さん

hiro(大阪府)

解決済み 2012年03月12日
みんなで大家さんでの資産運用はリスクはあるのでしょうか?
1000万円ほど購入は危険でしょうか?
現在8000万円あり
1000万円みんなで大家さん。
1000万円定期貯金等の安全で換金性がいい商品
6000万円不動産現物の投資を考えています。
毎月30万円の消費予定です。
40年後に4000万円ぐらい子供に残したいです。
この資産運用に問題点はありますか?
その他オススメの運用はありますか?

No.720

回答 1件

伊勢谷 ファイナンシャルプランナー
所属:株式会社 VLIP

hiroさん、はじめまして。
さいたま新都心の株式会社VLIP 井上と申します。

リスクのない商品は世の中全くありません。
みんなで大家さんは不動産への投資です。
現物投資とは違いますが、現物投資のあなたの中間に所謂運用会社
に当たる都市綜研インベストバンクが入ってますので、そこがリスク
を和らげてくれますが、逆に高めることにもなります。

先日も、札幌でみんなで大家さんの関連でセミナーを行ってきました。
基本的にはミドルリーターン、ミドルリスクの商品です。
この商品性を他の資産と合わせてどう使うかが資産運用のポイントです。

大変失礼ですが、ご質問の内容を拝見するとまだ、投資経験が浅い、
あるいは初めてとお見受けします。
そこが一番大きなリスクかもしれません。
本当に失礼ですみません。

FPの立場からすると投資は不動産だけではありません。
今後、右肩上がりと考えられるのもをセレクトして、かつ資産別に分散してより効率的に
資産を増やしていくことがポイントになります。

但し、投資家の性格、全体の資産(8000万円の他の資産も含めて)等を
考慮すると、投資家にとってベターな商品はそれぞれ違います。
みんなで大家さんは、運用会社は詐欺でも何でもない一生懸命頑張って
いる会社です。
ですが、投資家の状況によって役に立たない、足を引っ張る商品にもなります。

とにかくプロの(真の)FPに相談されてご自分の投資先アセット(分散の
形)を固め、それから、其れを実現する個々の商品をセレクトされるのが
基本です。

最終的には、あなたのお考え通りの運用商品で行くことになる可能性も充分にあります。

さらに具体的なご相談をご希望でしたら、直接ご相談ください。
全国にネットワークがありますので、ご紹介もできます。

株式会社VLIP http://www.vlip.jp/index.html
井上 昇

+ 全文を見る