将来お金に困らないような生活をしたいです。

ビニール(東京都)

解決済み 2016年03月28日
東京都で会社員をしています。
年収は約300万円です。
私は今26歳です。
将来の生活に不安を感じて本を読み始めました。
読んだ本の一冊で、金持ち父さん貧乏父さんという本がありました。
その本によると、自分のビジネスを始めて成功して投資家になるというような内容が書かれていました。
今からでもビジネスや投資について学び、将来的に経済的余裕のある生活をしたいと思いました。
5年以内に年収が1,000~3,000万円以上になる様なプランのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

No.1141

回答 1件

關 雅也 ファイナンシャルプランナー
所属:有限会社 新世紀
エリア: 東京都 町田市

その質問には、こう答える以外にありません。

「自分で稼げる力を身に付けよ」

です。

そのためには、会社員の収入以外に副業の収入源を複数持つ必要があります。
会社公認とまではいかないまでも、会社に知られてもペナルティを受けない副業はいくつかあります。

ロバート・キヨサキ氏の金持ち父さんのモデルの一人(実在のモデルは8人います)、

ロバート・アレン氏の

【お金の大学フェシティバル2016】
http://goo.gl/kzutzK

が4月29・30日に西新宿で開催されます。

このセミナーで複数の収入源の大切さ、いかにして複数の収入源を創るかのヒントが得られるような無いようになっています。
私も登壇予定です。

お越しいただければ、個別のアドバイスも差し上げられるかもpしれません。

+ 全文を見る